忍者ブログ
気まぐれ日記(笑)
普通の日記・音声・バトン、なんでもアリの日記です♪
 35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、私が最初に小説というのを書きたいと思い始めたのは、
中学の頃でした・・・

最初に書いた小説・・・
ノートに書き留めていってた小説も、
ものすごい長い小説になったんですが、
実は、その本当に最初の小説が、
RPGの小説だったんです・・・

ただ、その小説実はまだ終わってなかったり・・・w
というか、クライマックスに差し掛かって、
書くのをやめてしまいました・・・
あえてやめたのは・・・

実は、すごい大勢のキャラを創りだしたんですが、
そのキャラ一人一人がすごい好きで、
すごい思い入れのあるキャラばかりになって、
書き終えると、そのキャラ達と会えなくなる・・・

そう思ってしまったら、小説を終わらせることができなくなりました・・・


書き終わらせて、あのキャラ達を休ませてあげたい・・・
そう思う反面、あの世界を閉めることになるのが、
どうしても出来なくて、そのまま放置してしまってます・・・(;´Д`)


私にとって、あの世界は混乱した世界だったけど、
本当に好きな世界だったので・・・(^_^;)w


未だに、たまにそのノートを引っ張り出して読むんですが、
本当に今以上に拙い文章・表現力で、
他人に見せれるようなものじゃないんですが、
それでもあの頃のノートを開くと、
当時の純粋な思い・真っ直ぐな考え等が蘇ってきます。


で、その小説を書いている間に出会った幽白・・・
その幽白のサイトとして立ち上げた桃源郷10周年を迎え、
原点に戻ってみようかとRPG化計画を思いつきました。


がっつりとしたいわゆる剣と魔法を使うような、
RPG風の小説は、あまり書いた覚えが少ないので
また手探り状態で始めてますw


今回のも、実際全部がRPGとは言えないかもしれないですが、
本編の殆どをRPGで進めていくつもりなので、
実は今設定やら何やらを考えているのがすごい楽しかったり・・・w


今まで思い入れのあるキャラはいっぱいいますが、
原点ってやはり違いますね・・・w
あの頃の純粋な気持ちで書けたらいいなぁ・・・


あ、桃源郷では、主に主人公の視点から書く形が多かったのですが、
今回は、原点に帰るということで、
最初に書いた小説の書き方でもある、
客観的な位置で全体を見渡すような書き方を心がけたいと思いますw

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  気まぐれ日記(笑)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大津綾子
性別:
非公開
自己紹介:




フリーエリア



最新コメント
バーコード