忍者ブログ
気まぐれ日記(笑)
普通の日記・音声・バトン、なんでもアリの日記です♪
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綾子・麻菜・撫子(仮)

「ねぇ、亜梨ちゃん・・・撫子(仮)なんだけどさ・・・」
「どうした?」
「・・・いつ(仮)取ろう・・・?」
「・・・いや、もう取ってやってもいいんじゃないか?」
「でもさ・・・なんか撫子(仮)って呼ぶのネタとしてすごい良い感じなんだよね・・・」
「なら、つけたままにしとくか?w」
「・・・それはそれで、いちいち(仮)っていうのも面倒で・・・」
「・・・じゃあ、どうしろと・・・w」
「そこで、ちゃんとした名前考えようかと思ってね・・・」
「・・・え?撫子じゃ・・・??」
「・・・だから、あくまで仮なんですってばwwなんかいいの思いつかなかったし、とりあえず女性らしい名前を・・・って思ってね・・・そうすると花の名前が一番でね・・・口調が京都っぽい訛りあるし、なんか京都っぽい!って感じので、安易につけたんだけどね・・・」
「・・・だから、(仮)だったのか・・・ww」
「うんwでさ、発音はナデシコでいいにしても、文字で現すとき、どう表記しようかと思ってね・・・」
「いや、撫子でいいんじゃないのか?」
「・・・でも、ナデシコでもいけないこと無いよね・・・ほら、敵だし我々とはどこか違う感じを出すためにも・・・」
「・・それじゃ、カタカナにするか?」
「・・・いっそ、NADESHIKO!とか?」
「・・・なんでローマ字wwそれも、なんで「!」マークww」
「いや、なんとなく?」

「綾子はん・・・(#・∀・)」
「あ・・・NADESHIKO!」
「その表記と、その言い方やめておくれやす!!!」
「いいじゃんww勢いあって、いいと思うよ?NADSHIKO!!」
「【!】二つもてるやん!!!やめていうてますのんうち!!!」
「・・・オレも、さすがに撫子呼ぶたびその言い方ちょっと真似できないわ・・・(^_^;)」
「( ̄д ̄)エーいいじゃんNADESHIKO!ってwww」
「イヤや!!!ぜ〜〜〜〜〜ったいイヤや!!」
「んじゃ、ナデシコ?なでしこ??撫子?NADESHIKO!さぁ、どれがいい?!」
「前3つは読み方一緒だろ・・・(;・∀・)ってか、それただNA・・・NADESHIKO!・・・?を言いたいだけじゃ・・・」
「アリマはん・・・そこ、言うなら疑問形やめてくれまへんか?w」
「なんかまた違うよね・・・NADESHIKO!って勢いあるのに、疑問でホントいいのこれ?みたいなwww」
「せやせやww」

「・・・変なとこ仲いいよな・・・(ノ_-;)ハア…」
「そんなことあらへん!!!変なこと言わんといてーなアリマはん!!」
「・・・そうそう・・・こんなローマ字表記と一緒にされたら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ」
「だから、そのローマ字で固定するのやめておくれやす!!!!あんたはん、なにげに影響力強いの知ってはりまっしゃろ!!!!」
「・・・それは、影響力強いのは当たり前だろ・・・どこいっても、綾ちゃんのテリトリーと化すからな・・・(-_-;)」
「いやいや、そんなことないってwwwどこ言っても、私は影に・・・」
『嘘つけ?!』
「・・・そんなハモるほど仲良しさんなんだからん・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレww」



撫子(仮)は果たして、NADESHIKO!になってしまうのか?!
次回、とうご期待?!(←ねーよwww)

2011年10月06日 17:06

拍手

PR
今回の出演者(敬称略):梅流・璃尾・撫子(仮)(+ちょっと綾子)

撫:「〜〜〜〜〜♪」
梅:「・・・あ・・・撫子・・・」
璃:「ホントだ・・・なんかうれしそうだね・・・」
梅:「・・・鼻歌歌ってるね・・・(;・∀・)」
撫:「〜〜♪・・・ん?あぁん!梅流はんに璃尾はんやないですかぁ♪」
梅:「あ、うん・・・こんにちは・・・(^_^;)」
璃:「なんか、楽しそうだね♪何かあったの??」
撫:「うちの大事なあの方がもうすぐ近くに来てくれるんどす♪♪」
璃:「大事なあの方って・・・撫子さんの好きな人??」
撫:「そうどす♪めっちゃ好きすぎて、はよぅお会いしたくてたまりまへん(人´∀`).☆.。.:*・゚」
梅:「・・・そ・・・そっか!よかったね撫子!それじゃ、私達急ぐし、これで・・・」
(↑なんかめんどくさそうなことに気がついて、立ち去ろうとする梅流)
璃:「え?梅流ちゃん?急いでるの??」
梅:「そう!!急いでるの!ほら、綾ちゃん待たせたらいけないし!!」
璃:「えぇ???綾ちゃん??これから会うの??」
撫:「なんや知りまへんが、暇だったら、うちの大事な人の話聞いておくれやす!!」
梅:「(ほら来たぁ〜><!!!)え、えっと、だから私たちそろそろね・・・(;・∀・)」
撫:「梅流はん、そう言わんと〜♪」
璃:「どういう人なんですか?」
梅:「(璃尾〜〜〜〜〜><!!!それ聞いたら長くなるよぉ〜〜><!!!)」
撫:「あのお方は、全てを・・・」
綾:「梅流ちゃん璃尾ちゃん発見〜♪」
梅:「綾ちゃん?!」
璃:「あ、綾ちゃん♪」
綾:「こんな所で、何してんの?・・・・って、あれ?いたんですか・・・撫子(仮)さん・・・www」
撫:「またあんたはんですか綾子はん・・・(#゚Д゚)」
綾:「な〜んか、ど〜でもいい話に付き合わされてそうな梅流ちゃんと璃尾ちゃんが見えて、思わず声かけちゃった♪」
梅:「ありがとう綾ちゃん・・・( -.-) =зフウー」
璃:「今ね、撫子さんの大事な人の話を・・・」
綾:「・・・撫子(仮)の大事な人?」
璃:「うん!なんかね、すごい好きな人で、もうすぐ会いに来てくれるそうなんですよ♪」
綾:「へぇ〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ」
撫:「な・・・なんどすか・・・(; ・`д・´)?」
綾:「ちょっと来て・・・」(撫子を二人から遠ざけて肩を組んで内緒話開始)
綾:「・・・悪いけど・・・直ぐに渡せないから・・・」
撫:「・・・はい?なんのことどすか??」
綾:「ごめんね・・・こっちも世界救うのに必死なのよ・・・」
撫:「だから、なんの事どすか???」
綾:「クb・・・」
撫:「あ・・・あんたはんがなんでその名前を?!」
綾:「・・・だから、渡せないから・・・ごめんねって・・・」
撫:「どういうことどすか渡せへんて?!!!」
梅:「どうしたの・・・?」
璃:「綾ちゃん?何を言ったんですか??」
綾:「・・・うん?珍しく撫子に謝ってみたw」
撫:「謝る謝らへんはどうでもいいんです!!今の一体どういう・・・!!!」
綾:「すぐ・・・分かるよ・・・」(珍しく真顔)
撫:「・・・ほんま、あんたはんだけはイヤや・・・うちからあのお方を・・・」
綾:「取る気なんて無いよ・・・勿論・・・」
梅:「綾ちゃん・・・?何か知ってるの??」
綾:「・・・・まぁ、予知は色々見ますから♪」
璃:「綾・・・ちゃん??」


なんとなく本編にかすってみたり?ww
まとまりのないイミフなSSになりましたw

ってか、撫子(仮)は固定キャラになりそうだ・・・(; ・`д・´)ww

2011年10月02日 16:56

拍手

今日も今日とてアホ話ですm(_ _)m
犠牲者(?)杏・海里の二人と綾子でお送りします。


綾:「海里ちゃん、お茶飲みますか?」
海:「あ、うん!いただきます!!」

綾子お茶三人分準備中

綾:「はい、どうぞ・・・あ、杏ちゃんもはい・・・」
杏:「あ、うん・・・ありがと・・・」(読書中)
海:「・・・なんか、二人って・・・違うよね・・・」
綾:「違うって・・・何がですか??」
海:「なんかこう・・・他の人達となんか・・・」
綾:「他の人と違う・・・・?あ、はいお菓子も良かったら・・」
海:「ありがとう〜♪」
綾:「杏ちゃんも、ここ置いとくね・・・」
杏:「うん・・・」
海:「・・・何だろ・・・なんか・・・明らかに綾ちゃんの方がパッと見男の子なんだけどね・・・なんか杏ちゃんの方が旦那さんのような感じ?」
杏;「ぶっ・・・・ゲホッゲホッ!!」
綾:「大丈夫ですか杏ちゃん?!ww」(杏に布巾手渡し中)
海:「ごめんね杏ちゃん!!」
杏:「大丈夫・・・私こそごめん・・・ww」
綾:「まぁ、他の人よりも安心するのはあるかも・・・」
杏:「・・・?あ、そっか・・・うん・・・確かにあるかもね・・・w」
海:「なんで??」
綾:「だって・・・ねぇ・・・w」
杏:「ふか〜い関係だしね綾っちとは・・・ww」
海:「えぇ?!そうなの?!!」
綾:「そうそうw濃い〜仲だよねぇ〜♪ww」
海:「なんか・・・はぐらかされてる気がする・・・」
杏:「そんなこと無いよ?w」
綾:「そうそうwただ、同じ人を好きになって、振り回されたってだけですから・・・ww」
海:「・・・・え?」
杏:「確かに、振り回されたよねぇ〜」
綾:「全くいい迷惑だわあいつも・・・┐(´д`)┌ヤレヤレww」
海:「え・・・えっと・・・それって、俗に言うライバルって・・・やつ?」
杏:「・・・そうなるの・・・かな?」
綾:「まぁ、実質一般的にはそう言うけど・・・またそこも違うんだよねぇ〜ww」
海:「なんかややこしいね・・・」
杏:「だから、ふか〜い仲なのw」
綾:「簡単に言い表せないって点でね・・・wwあ、あとあれですよ海里ちゃん・・・私が杏ちゃんといて安心できるのは、他にもあるんですよ?」
海:「何々??」
綾:「杏ちゃんは、唯一狐さんじゃないから><b」
海:「あ・・・そっかww」
杏:「兎鍋と馬刺しは一度食べたいと思うけどね・・・」
綾&海:「え・・・(; ・`д・´)?」
杏:「・・・なんてね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
綾&海:「も〜〜〜〜!!!!」


今回は、杏×綾を幻鬼絡みの番外編で知り合ってる設定で・・・w
「狐じゃないからホッとする・・」
の件は、書いてたときに思いついたので入れましたww

だって、実際そうだもんねぇ〜┐(´д`)┌ヤレヤレww

2011年10月01日 15:24

拍手

前回のハロウィンの前段階?ww
(ルクさんの設定改定後練習w)


綾:「trick or treat!!!v( ̄Д ̄)v イエイ」
琉:「ほぇぇぇ?!!」
綾:「・・・というか、trick and trick・・・かな・・・?」
琉:「え・・・えぇ?!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」
綾:「まぁまぁ落ち着いて琉来ちゃん・・・www」
琉:「え・・・え?綾・・・ちゃん?」
綾:「そうそうwwあ、そっか・・・ジャック・オ・ランタンかぶったままだった・・・・(;・∀・)ww」
(↑ジャック・オ・ランタンかぶってきたらしい)

琉:「誰かと思ってびっくりしたよぉ〜><?!!」
綾:「ごめんなさいww」
琉:「今日はどうしたんですかぁ?」
綾:「近々皆でハロウィンパーティをしようと思って・・・」
琉:「ハロウィン?」
綾:「そうそう!皆で仮装して、お菓子食べて遊ぼうかと思って♪」
琉:「楽しそうです♪」
綾:「んでしょ♪ってことで、琉来ちゃんはこれ着てくださいね♪」
琉:「え?・・・え??」
綾:「他の皆の衣装は、当日のお楽しみってことで♪」
琉:「え、でも私着替えてもどこに行ったら・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」
綾:「あ、大丈夫b 当日ちゃんとお迎えに来るから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
琉:「あ、そっかぁ・・・(´▽`) ホッ」
綾:「それじゃ、よろしくおねがしま〜す♪」
琉:「は〜い(o ̄∀ ̄)ノ”」


危うい・・・
綾子の餌食になりそうな気がしてきた琉来さん・・・(; ・`д・´)www
そして、アリちゃんにまた私が怒られるフラグびんびんだ・・・www

2011年09月30日 15:31

拍手

「・・・急に呼び出されて何かと思ったら・・・どういうことだ・・・?」

綾子から至急来て欲しいと頼まれた亜梨馬が指定された場所につくと、綾子を中心に妙な集団が出来上がっていた。

「あ、いらっしゃい亜梨ちゃん!」
「いや、いらっしゃいじゃなくて・・・どういうこと??オレは、てっきり何か問題が発生したのだと・・・」
「・・・私もそう思ったんだけどね・・・」

やれやれといった感じで亜梨馬の隣に立った琉来は、見慣れない格好で呆れていた。

「なんだその格好・・・?」
「・・・綾ちゃんに手渡されて・・・着てみたらこんな格好になったんだけど・・・」
「・・・カッコイイよ琉来!!」
「・・あ・・・ありがと・・・(^_^;)」
「あ、ちなみに亜梨姉はこれね♪」

ニッコリと梅流によって笑顔で手渡された布を開いた亜梨馬は、一瞬思考が停止したのか、その場で固まった。

「・・・何だ・・・これ・・・?」
「なんだって・・・亜梨姉用の衣装?」
「いや・・・衣装って・・・一体どういう・・・」
「ハロウィン・・・だそうですよ・・・(^_^;)」
「私も璃尾ちゃんも、到着してすぐ半強制的に着せられました・・・(^O^;)」

苦笑して答えたのは、飾り付けを手伝っていた璃尾と海里だった。

「準備したのは・・・ってきくまでもないか・・・綾k・・・いや、崇樹!・・・これはどういうことだ?」
「なんでわざわざ崇樹で呼ぶかなぁ・・・w」

笑いながら近寄ってきた綾子は、不思議な兎の格好をしていた。

「・・・なんだその格好?」
「・・・それぞれの種族に合いそうな格好を・・・って思ったんだけど、ネタ切れしたし、もう不思議の国のアリスで皆変装しようと思ってね・・・♪」
「・・・しなくていいだろ・・・(ノ_-;)ハア…」
「え〜!!せっかくのハロウィンだし・・・」
「そうそう!本編始まってないけど、本編ではこんなおふざけできないんだから・・・」
「・・・杏ちゃん・・そこ裏事情ばらさないで・・・(´・ω・`)」
「あ・・・ごめん・・・(;・∀・)ww」
「・・・で、とりあえず綾ちゃんと海里ちゃんの兎は分かったけど・・・あとは・・・杏ちゃんが・・・なんだそれ?」
「帽子屋♪」
「ちなみに、海里ちゃんの白スーツで時計を持つ兎は例の白ウサギで、私は三月兎だから♪」
「・・・まぁ、そこのチョイスは間違ってないな・・・」
「え・・・(;・∀・)?そう・・・かな・・・?」
「ちょっと亜梨ちゃんwwなんで?!w」
「いや、綾ちゃんが白うさぎってことはないだろ・・・」

亜梨馬の言葉に、杏・琉来がうんうんと強くうなずいた。

「え〜〜〜っwちょっww皆!!ww」
「ともかく・・・で?梅流は?」
「アリス〜♪」
「・・・なるほどな・・・で?璃尾ちゃんが・・・」
「・・・ヤマネですwほら、帽子屋と三月兎と一緒にティーパーティーをしてる・・・」
「マッド・ティーパーティーだよねぇ〜♪」
「んねぇ〜〜♪」

うれしそうな杏と綾子に、亜梨馬は軽く頭痛を覚えた。

「で、琉来ちゃんが・・・何だそれは?」
「わかりづらいけど、芋虫らしい・・・w一応パイプ標準装備で・・・w」
「あぁ・・・なるほどな・・・(-_-;)・・・で?オレは?」
「え?そら決まってるでしょ・・・」
「・・・女王か?」
「違うよ亜梨ちゃん・・・亜梨ちゃんはチャシャ猫♪」
「・・・・・・・・・・・・は?」
「エライタメたね・・・」

意外な答えに言葉の詰まった亜梨馬をみて、琉来が苦笑した。

「・・・なんで、オレが・・・?猫なら、琉来ちゃんがいるだろ?!」
「それが・・・私も手渡されただけだし・・・」
「・・・梅流も、てっきり亜梨姉が女王だと思ったんだけど・・・」
「なんで亜梨ちゃんが猫なの綾ちゃん?」

海里の答えに、兎の耳をつけた(←自前?)の綾子はニッコリと答えた。

「それは・・・私が見たかったから?」
「・・・は・・・?」
「いや、だから・・・私が亜梨ちゃんのネコミミと尻尾を見たくてね・・・」
「崇樹?!!!」

そういった瞬間、身の危険を感じた綾子は、その場から消え、すぐ後を亜梨馬が追った。

「早っwww」
「さすが兎・・・危機感知能力は凄まじいね・・・」
「でも、その危機に自ら飛び込んでいってるけどね・・・(^_^;)」

杏・琉来・梅流がそう話しているとき、海里と璃尾が感じたことのない気配を感じ、
振り向くと、そこに綺麗なドレスを着た女性が立っていた。

「・・・どなた・・・ですか?」
「・・・女王・・・様?」

二人が問いかけると、ニッコリと笑った女性は、二人に問いかけた。

「・・・綾子はんはどこどす・・・?」
「え?綾ちゃん??綾ちゃんは今・・・ちょっと追いかけっこに・・・」
「ほな、うちもその鬼ごっこ参加しまひょか・・・」
「え??え???誰ですか????」
「あ、はじめましてやったんやったわぁ・・・えっと、璃尾はんに海里はんどすな?うち、撫子言います♪以後、よろしゅう・・・」

笑顔で手を差し伸べた撫子に、璃尾と海里はちょっと警戒を強め、二人で顔を見合わせた。

「・・・ってか、だからまだ(仮)って言ってるじゃないですか・・・」
「綾子はん?!!いつのまに!!!」

いつのまにか撫子(仮)の真後ろに立っていた綾子は、次の瞬間首根っこを亜梨馬に捉えられた。

「捕まえたぞ崇樹・・・」
「ぅあ・・・(;・∀・)」
「・・・綾子はん!なんでうちが女王なんどすか?!」
「ぴったりじゃん・・・ほら、明らかに敵だし・・・」
「ひどい・・・><うちかて、女王よりアリスの格好させてしたかった・・・というか、させてくれたってええちゃいますの?!」
「ってか、お前も大概空気の読めない奴だな・・・今、どういう状況下分かってるか?」
「・・・亜梨馬はんと綾子はんのいつものじゃれあいでっしゃろ?」

しれっと答えた撫子(仮)に亜梨馬が深いため息をはいた。

「・・・あながち間違ってないよね・・・」
「うん・・・確かにそうだね杏・・・」
「・・・なにか言ったか?杏?梅流?」
『ううん!!何でもない!!』
「ともかく!何でもええですけど、うちは納得いきまへん!!」
「・・・んじゃ、亜梨ちゃんと取り替える?」
「・・・チャシャ猫どすかぁ?それは、亜梨馬はんがいいに決まって・・・」
「おい・・・それも、どういうことだ?!」
「・・・うちも、亜梨馬はんの猫耳は見てみたいわぁ〜♪」
「・・・とりあえず・・・今すぐ狐にはなれるが・・・?」
「・・・あ?!うち忙しいの忘れてましたわ!ほな、皆さん!」
「あぁ?!!!逃げた!!!」
「お前が言うな!」

姿を消した撫子(仮)に綾子が驚き、そして亜梨馬は綾子を開放した。

「・・・・・と、とりあえず・・・パーティーの準備しようか?」
「そうだね杏ちゃん・・・んじゃ、私飾り付け手伝うよ・・・どこやればいい海里ちゃん?」
「ありがと琉来ちゃん!続きやろっか璃尾ちゃん!」
「うん!」
「・・・それじゃ、杏?梅流達は料理の準備でもする?」
「そうだね・・・飲み物も準備しないとねメルメル・・・・」
「あ、そっか!買い物しに行くのに、この格好はさすがに恥ずかしいよね・・・」
「・・・もう一回着替えるしかないね・・・」
「っていうか、準備してから着替えればよかったのにね・・・」
「あ、確かに・・・」

てんでにその場から離れていった皆に、取り残された綾子と亜梨馬は一瞬お互いの顔を見合わせた。

「・・・なんで、普通に続けようとしてるんだ・・・?」
「いいじゃん・・・たまには・・・wほら、皆着替えてるんだし、亜梨ちゃんも着替えようよ・・・」
「・・・耳は付けないからな・・・」
「( ̄д ̄)エー」
「えーじゃない!」

こうして、7人はじめてのハロウィンが始まろうとしていた。





ハロウィンネタで使った変装ネタは、メトロ4人でモバゲーの方で一度書いて、
放置してあるのを思い出して、亜梨・梅流・杏・綾子の4人は
その時のネタそのままパクりですw

あ、今度モバで放置されてる奴もこっち移そうかな・・・(^_^;)ww

2011年09月25日 23:34

2011年09月26日 14:42

拍手

Copyright(c)  気まぐれ日記(笑)  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
大津綾子
性別:
非公開
自己紹介:




フリーエリア



最新コメント
バーコード